テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

調子いいぞ4FRNT Click! (09-10 model)

2月23日(火・祝)札幌ばんけいスキー場

ソールを削った後、1月31日(日)にお試しで持ち込んで好調だった4FRNT Click!。

けずりについて興味ある方はこちらをご覧くださいませ。

maruhenyasu.hatenablog.com

こんどはエッジのバリを落として、トップとテールのダリングを行い、ペーストワックスを塗って、仕上げたつもりでばんけい出発。

いったん気温が7℃とかまで上がった後のゲレンデなので、この日は0℃前後だったけれど、当然固い。
でも、エッジはけっこう立っているしソールも滑る。あとは体がうまく動くかどうかだけという感じ。

滑りはじめると、スキーはとても調子いい。
体のほうはまだいまいちなのだけれど、スキーがこれだけ調子いいと、滑りも勝手に良くなってくるもんだ。

いままでは実感がなかったのだけれど、かかとを踏めばしっかりカービングする。
スキーエッジの角度によって切ったりずらしたりが自由にできる。
ウェーデルンができる。
下半身を深く倒した滑りもできなくはない。

f:id:maruhenyasu:20210224174859j:plain

お気に入りだぜい、この10年前の板!!

とっても楽しいスキーになってくれた。
楽しかったので、テレマークも持参したけれど使わなかった。