テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

【カーリング女子】ロコソラーレ、北海道銀行に惜敗(2021日本選手権2021決勝)

カーリング日本選手権2021決勝
ロコソラーレは北海道銀行に負けてしまいました。
なんか悪い方の予想が当たってしまいました。

ひいきのスポーツチームが負けて、気持ちが落ち込んでいます。

  • 負けるときはこんなもんだ
  • 北海道銀行が非常に良かった
  • 今年に限っては予選を戦ったチームが有利だった

-わかってますけどね。

言葉数も少ないです。

 

www.tokyo-sports.co.jp

記事によると、ロコ・ソラーレに見えた「心の隙」
だそうです。

以下、斜体+アンダーライン部分は記事引用
もしかしたら今回は(北京五輪の)選考会というのが頭にあったのでは。ここで決めるぞっていう気持ちはあるんだけど、もし負けても次があるという気持ちがどこかにあったかもしれない」と指摘。藤沢らに“心のスキ”があったとみている。

隙というよりは、

北京五輪出場が“振り出し”に戻った藤沢は「少しタフになって帰ってきたい」

「少しタフ」とはストーンタッチで申し訳ないことをした、という気持ちを引きずったことを指しているのかなと思う。
まあそれも藤澤五月らしい。

こうやって文字にすると少し気持ちが晴れてきた。


ほんとはさ、代表決定戦を見る楽しみが増えたし、コロナ渦で真剣勝負が少ないなか、代表決定戦をやったほうが良いと思うよ。
負け惜しみだけどね