テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

生き方がフリースタイル

スキーしない人にはピンとこない話題なのでスルーしてください。

社会人になった娘にスキーブーツのクリスマスプレゼントを贈るために、先日2人でショップに行ったのさ。数日前までジュニアの3バックルブーツで滑っていたけど、さすがにかかとが抜けるとかで。小5くらいに買って10数年履いたからね。

 

過去ブログを確認したらあった。購入は13年前のシーズンだ。

maruhenyasu.hatenablog.com

試し履きしてたらよさげな店員さんが登場。「ジュニアのブーツ履いていたんだけど」って説明したら、どうやら10年ぶりのスキーみたいに勘違いしたらしく、いろいろ教えてくれる。で、「あの、数日前までジュニアのブーツ履いて滑ってたんです」って話したら、はぁ?みたいな表情になって。

娘は履きやすい、脱ぎやすいしか言わんから、さすがに店員さん「そこじゃなくて(笑)」みたいになって。そのうち娘がブーツ履いて走り出して・・・。

でもボクたちを放り出さずに最後までちゃんと接客してくれました。

f:id:maruhenyasu:20211224171710j:plain

これ買った。フレックス70だからほんとにやわらかい。ラストは98mmでいい感じらしい

ブーツのとなりに並んでいたソックスがほしいと娘。ボクが「オマエにこんな高いソックスはいらん」って言ったら、店員さん、不覚にも笑ってしまいました。

ブーツ長が5mm短くなったので、ツインチップスキーを調整してもらいました。「フリースタイルなんですね」と店員さん。
はい、ボクたち自身がフリースタイルです。

皆さま、メリークリスマス!!