テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

最高の1日

2月9日(水)
朝からメチャメチャ興奮状態。楽しみで楽しみで。

イメージ 1


スキー学習は9時からスタート。11時までの2時間で5本のリフトに乗った。
みんな想像以上に上手で、しかもとてもいい子たちだった。
あいさつができるし、明るいし。

拍手までもらってしまった。小生を見て手をたたいているので何かなと思ったが、どうやら滑りを見ての拍手だったよう。


照れるー。

最後にリフトに乗るのがやっとの2人の女の子を連れて林間コースに行った。
かかと広げてーっ。 かかとを押してーっ。 前を見て、オレを見てーっ
これだけ。
最後は手伝わなくても滑られるようになった。
ホントすごいわ。子どもの能力ややる気は無限大。


このあとひと休みしてから、1時間フリーで滑った。
雪面状況が最高によくて、まあちょっと練習にならないくらい。
3壁ではスキーがプロペラのようにまわる。腰までまわる。

あまりにイージーなのでカービング系小回りで遊んでみた。
まだちょっと怖いのです。足を伸ばす動きが。
ふくらはぎはまあまあ。滑りはいまいちだけど。

午前中ずっと大きなハの字をしていたので、ものすごく太ももにきた。加えて空気イス状態でのズラシ小回りなんてやったものだから、久しぶりに太ももが笑った。

コブはやっぱりまだ怖い。
試しにモーグルコースに行ってみた。コース自体は閉鎖。脇をゆっくりラインを選びながら滑る。

心地よい疲れだった。
天気最高、ゲレンデ最高、子供たち最高、小生の気分も最高。
イマイチなのは滑りのみ!!
記憶に残る1日になった。本当にありがとう、子供たち!!