テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

徐々にそろえる

イメージ 1
arva レスキュー22

バックパックが安かった。グローブも。
バックパックは、arva(アルバ)というブランド。いままで見たことのないデザインとカラー。女性用かと思った。黒、赤、白があったが、赤を選んだのはへばったときに元気が出そうだから(^_^)
arvaはビーコンメーカーで、来シーズン、マムート対策とかで激安を出すそう。それまで待ってます。


イメージ 2
3フィンガー

グローブは悩んだ揚げ句、ミトンにした。パドルクラブのオリジナル、しかも国産(^_^)。
指先が寒いのだからミトンしかないという結論。ストックのストラップを通してみたら、ストラップが短いくらい厚手でモコモコしている。かなり暖かそう。
ただ、今シーズン活躍の機会はおそらくなかろう・・。
春スキーと登りはプロノが良いっ。

三種の神器は未購入。スコップだけは今シーズン中に買おうかな?
ウェアはどうかな。
トップスは、とりあえずインシュレーション入りのスキーウェアと、なしのソフトシェルがあるから、適当に使い分ければ良い。
ボトムスは防水性がやや心配になってきた。でもインシュレーションなしのウェアを買う気にはならないなぁ。滑りを考えると外側にファスナーがついているいまのタイプはけっこういいんだよなぁ。