テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

4月13日(土)素晴らしい春スキー@札幌国際スキー場

高校受験が終わった次女を連れ出し、現地でOさんと落ち合って午前中は4人で、午後からは娘と2人でスキー。
撮影会となった。
たくさんビデオを撮っていただき、おまけに編集もしていただいたので、そのままアップ。


娘はこの3年間ほとんど滑っていない。昨年1月に滑ったときは「変わらないな」と思ったが、さすがにこの日の滑りは落ちていた。
高校3年間も、スキーはあまり行かないだろう。
寂しいけどそれは予想していたこと。こうやってたまに滑れるだけでもいい。

自分はというと、ビデオを見て、モヤモヤしている。
何せスプレーがまったくといっていいほどあがらない滑り。
エッジングできないテレマーカー
逆に言えば、ズラシはけっこううまい。
正確に言えば、ズレに乗っていくのがうまい。
切れてないわ。


2013年4月13日 札幌国際スキー場


別にいいんだけどさ。
エッジングできなきゃ小回りできないわな・・・。



テレマークってホントにユニークなかっこで滑る。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3