テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

第12回 カーリング ミックスダブルス選手権 強化委員会推薦チーム決まる

えー、カーリングの4人制日本選手権を、ブログ的には完全スルーしました。
それなのにミックスダブルス選手権はブログを書き始めています。
ミックスダブルスは試合が短いし、展開が早くておもしろいんですよ。

それで、数日前に、昨年の優勝ペアである藤澤五月・山口剛史ペアの出場が判明し、今日、推薦チームが発表になりました。


イメージ 1
http://www.curling.or.jp/result/jmdcc/2019/jmdcc2019toppage.html?fbclid=IwAR0rQkVE0_Tuy1I2rQpDrWJsQBgSaola28UsZZRdnW4RWujmKXmwuvMBrWs

ボクは非常に楽しみです。
藤澤・山口 対 鈴木・平田 の親せき&同門対決
藤澤・山口 対 札幌国際大学(吉村紗也香) のライバル対決
藤澤・山口 対 藤澤(姉) の姉妹対決
必ずどれかは実現すると思います。

さらに
鈴木夕湖・平田洸介 対 石垣真央・神田順平 の仲良し対決
もあります。

予選最終日と、準決勝、決勝はテレビ放送もあるようです。
どれかは見ることができますね。

吉田知那美選手は今回出ないだろうと思っていました。ペアの清水選手が世界選手権に出場するし、もう藤澤五月と対決しないだろうと。

大いに楽しんでほしいし、ボクも楽しみにしています。

優勝候補は、
藤澤・山口
鈴木・平田
札幌国際大学(吉村・宿谷)

の3ペアかな。


最後に。
4人制の日本選手権、ロコソラーレvs富士急の試合を見に行ったので、その写真を数点。
イメージ 2

イメージ 3

ずっとロコが追う展開でした。前半はドキドキでしたが、後半は安心して見ていられました。同点先攻のエクストラエンドも勝つだろうと思ってみていました。
2016年の世界選手権以降にファンになり、その次の勝てない2016-17シーズンを耐えてきたので、現地で藤澤さんのしぐさを見ただけで大丈夫かどうかわかってしまいます(笑)。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8
とは言え、帰り道は勝利の余韻より疲れが勝っておりました。
最終的には決勝まで進み、中部電力に負けましたが、
お疲れさま、MDガンバレという気分です。

もしMD二連覇したら世界選手権いくのかな。
行くだろうな。
ま、そうなるとちょっと微妙だけど、
藤澤五月のやりたいことを応援するだけですわ。