テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

藤澤五月選手がカーリング初心者(レバンガ北海道・折茂武彦氏)を指導

レバンガ北海道の公式youtubeチャンネルから、前編と後編に分かれて、カーリングを指導する藤澤五月選手の動画がアップされました。
というか、レバンガ的には藤澤五月選手を訪ねてカーリングやってみた、の動画でしょう。
藤澤さんはレバンガの試合を見に行ったりしていて、交流があるようです。

その動画ですが、藤澤五月について、改めていくつかのことを確信しました。

  1.  非常に頭の良い人
  2.  教え方が上手
  3.  性格は男(前から知ってたけど)

そして、素の藤澤五月さんが出ていて、なかなかおもしろい動画です。
こちら


【 ロコ・ソラーレ 】プロバスケ選手が 藤澤五月 さん指導のもとカーリング体験!前編【 レバンガ北海道 】

 


【 ロコ・ソラーレ 】プロバスケ選手が 藤澤五月 さん指導のもとカーリング体験!後編【 レバンガ北海道 】


なんでしょうね。
スポーツ選手の身近にいれば、普通にその人を応援したくなるものですが、この動画は選手の身近にいるような、そんな感じを受けました。

そしてね、藤澤さん、たぶんすげー頭いいわ。想像以上だった。
この人やっぱ特別だ。