テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

24時間券を11,200円で手にする!!

何となくローソンチケットのHPを見ていたら、ばんけいの24時間券が800円引きで売られていた。
めっちゃトクした気分。
26日、速攻でローソンに行って買ってきました。ローソンチケットなる端末を利用したのは今回が初めて。いかに非コンビニ的生活をしているのかが改めてわかった。

で27日、今シーズン初のばんけい。
イーストエリア以外はフルオープンということで、開いているほぼすべてのコースを滑ってみました。
ばんけいは独特の雰囲気だわ。
レッスンチックだし、先生に怒られそうな不思議な感じ。キロロや国際とはずいぶん違和感あるな。ここにいるとどうも視野が狭くなりそうな気がする2009-2010年シーズン。
とは言え、やはりばんけいは近いし、コースにバラエティあるし、いいなと思う気持ちに変わりはない。
さてさて、滑りはというと、いまいちかな。2時間だけだったので、雪面の状況と体調をつかみきれぬまま、とりあえずコースを試走した感じ。

今年はコブ攻略から、コブを含む不整地を楽しむスキーにテーマを変更しようかと考えている。そのためにも、あと一、二歩、技術レベルが上がる必要があるなあと、改めて感じつつ、「ケガのないシーズンを」と初心に帰っている自分がいます。

29日からは子供たちのスクールも始まる。