テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

3月14日その2 新雪はもうなかった。モーグルバーンは氷も

父について

ぜんぜん乗れてなくて、いま2の状態。
おまけにすべての割引券を忘れて、勢いで12時間券を買ってしまった。残り10時間。

4時過ぎからモーグルコースを2本。来るべき息子とのデュアルモーグルの練習をしてみた。
コブはカチカチ。溝も先週より深く、ボクにはずらすことしかできませんでした。本当に一部凍っていたよー。
あの中をカービングで行くなどという技と体力は、小生にはあり得ません。

それでもエアを回避しながら完走。切り替えから谷まわりの安定がコントロールしたスピード域の中ではできているので、突き上げを食っても後傾しても、次のコブに引きずらずに回復できた。
でも、こんな滑りでは息子に負けるのじゃなかろうか・・・。アイツ、むかつくほど自信満々だし。
ジャッジは、シロウト観戦者によるスピードと滑りの心証評価(挙手)にしようと思っている。