テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

復活せず・・・

11月27日(土)
日曜日の天気予報が大荒れだったので、どうしても試しランをしておきたかった。
距離は2km×2。
まっすぐ踏み込むこと、指を開いて地面をつかむこと、母指球と小指側の小指球のあいだに乗ること、などを意識したが、うまくいかない。
というか足首が痛い。そのうち足首が固まってきた。こりゃダメだ。

帰りの2kmは歩幅を小さくして蹴り出しを少し意識した。そうすると母指球と小指球のあいだという感覚は少しつかめた。

ただうちに帰るとかなり悪い。すぐフロに入って暖めたが、ちょっとズキズキする。床の上で母指球と小指球のあいだに立つ感じをやると、それだけでズキズキしてくる。痛みが引くまで待つべきなのか。ストレッチとマッサージをしながら回復を待つ。