テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

雨の中、今季初のチャリツー

5月23日(月)
例年よりも1ヵ月以上遅い始動です。
何となく気分が春モードへ切り替わらなかったこと、寒さと雨天で気乗りしなかったこと、立ちこぎに多少不安を残していたこと-で始動が遅れました。

さて、と決めた今朝は、残念ながらの「The rainy day and Monday」でしたっ。
雨と寒さで心もかなり冷え冷えしました。

心肺の低下、ハンドルへのもたれかかりなどはいつもの春と同じですが、加えて右足の踏み込みが不安定であること、脚力が例年春ほど高まっていないことなど、総じてよくないスタートだと思います。

ボチボチやっていきます。

ジョグはほぼ1ヵ月ぶりに先週土曜・21日に少し走りました。足は4月よりさらによくなっている感じです。もうそろそろOKかもしれません。
とはいえまだ張りが残っています。