テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

モーグルコブ クリアへの過程 その3

自然コブへの迷い、未熟な肩狙い
じつはライン取りができなくて迷っていることに気がついた。

イメージ 1

このテキストでも
このテキストでも
悩んでいる横に大きなコブ。

このコブを滑れない理由は、このコブにアウトサイドがないため、回すラインをとれないことにあるらしいと思いついた。

急斜面になったり、コブが大きくなるとアウトサイドのラインを使う。
下のコブのように、アウトサイドが育っていなくても削る場所(コブの裏)さえあればアウトサイドを回し込む滑りができる。

しかしである。上のコブは、2ターン目の右ターン時にアウトサイドがない。

やはりこのコブは、赤のラインではムリなのだ。黄色のインサイドラインを使わなければならない。怖ければ出だしは赤ライン、問題となる次のターンで黄色のライン。
このとき、足元が逆バンクになっているので、強いアンギュレーションでたてズラシをする必要がある。トップを少し横にしてそのまま次のコブにズリ落ちる感じ
あとは来シーズン、実証するだけ。

このコブを含め、スーパーイーストをニューラインで滑るとこまで行ったら、来年は合格かな・・・。

モーグルコブ クリアへの過程 その2
モーグルコブ クリアへの過程 その1?