テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

今年、市内初のジョグはヒジョーにきつかった

チャリツーを開始したが、例年以上に体力が落ちている気がする。肉離れを起こした右足の筋力低下が著しく、ペダルを踏み込めない。どうしても左足でぴっぱるようなペダリングになる。

それはそれとして、5月28日(土)、今年3回目、道内では初のジョグをスタートした。実家まで7kmを切る距離を昼食後。リュックに着替えをつめてなので、最初からきついことは予想していた。
それにしてもきつかった。走りのリズムがないし、足は完全に止まったし、心肺は機能していないと言えるほど悪かった。前日飲み会でひどく2日酔い状態、みたいな。

おまけにふくらはぎのテーピングを忘れた。
「痛くなったらすぐに止めなきゃいけないな」
そう思いながら走ったが、痛みが出たのは最後の500mくらい。これについては自信になったし、安心した。痛みもクールダウンとストレッチでほとんど治まったし。

タイムは悲惨。6.6kmで49分。1㎞7分以上かかっている。昨日は急ごうにもカラダが言うことを聞かなかった。ま、良しとするか・・・。