テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

きっかけ

コブ斜面は人生そのもの

山あれば谷あり。
実力があるだけでは超えられない。
コツをつかむと初めて道がみえる。

07年のハイシーズンはラインコブに全く歯が立たなかった。
ザラメの春スキーになってから、じっくりと取り組み、何かをつかんだ。
その「何か」を書き留め、ときどき『コブ将軍』を見てイメージを維持し、07-08シーズンを迎える。

今シーズンもじっくりじっくりはじめ、そしてうまくいかないとき、うまくいったときにメモを書きためてきた。
それを日記にしようと思い立ったのが数日前。そして今日、晴れてブログ開設となりました。
コブが好きな人は多いと思います。でもうまくいかない人も多いと思います。
まるへんもその1人でした。
雑誌にも多くのDVDにも最も基礎となることはほとんど解説されていません。
また技術体系がカービング系と旧来の技術、そしてモーグルが入り交じっているらしいのがコブのため、
よけいにわかりにくいという点もあります。
自分なりの道のりをこれから紹介します。
春はコブのシーズン。
練習にはもってこいです。