テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

晴れのち曇り テレマークスキー12日目 &ミスキャンパス・ゲレンデウェアコンテスト

イメージ 1


クリスマス休暇は3連チャンをたくらんでおる。
初日の12月22日(土)、
テレマークのみ持参。
この数日雪は降ってないが、ゲレンデコンディションは驚くくらい良い。
どこもナチュラルパック。ハイシーズンの状態だ。

ボチボチとスタートしたが、なんか調子いい。
内足の小指側で加重するといわれる、テレマークの内足使いがなんかちょっとできてきた。
雪の条件がバツグンにいいので、ものすごくうまくなった気がした。

左ターン改善のため、左腰を前へ、前へ。右ターンと同じく内足からエッジング。腰高で自然に加重されている。


が、長続きしなかった。


なんでかな???
午後からはOさんにあい、2時間ほどいっしょに滑った。勉強になるー。

今日はミスキャンパス・ゲレンデウェアコンテスト、なるイベントが開かれていた。
女子大生が好きなウェアを着てモデルとして登場。どれがいいかをみんなで投票する。
投票者から抽選で、ばんけい1日券などの景品が当たる。

ということらしい。
投票したけど当たらなかった。

ちなみに皆さんはどのウェアがいいですか?(どの子がお好きですか?)

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4
Oさんに撮影してもらいました。テレマーク独特の姿勢がときどきできるようになってきた。