テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

快晴・春スキー日和 on キロロリゾート



4月20日(日)
朝8:30から滑り出す。久しぶりのスキーなもんで、疲労が完全に抜けており、身体も調子いい。
コーデュロイにたたかれたりもするが、まあ、比較的しっかりスキーに乗れているし、少ししたらエッジングも良くなってきた。
(最初の一本で転びそうになる場面がなくなった。何よりの成長だったりする)
グランドラインからは羊蹄山アンヌプリ積丹岳・余別、暑寒別とぐるり山と海が見える最高の天気。
このあと長峰へ。表面が少し融けた状態で、最高のコンディション。たくさんビデオを撮ってもらった。

どうなんかなぁ。斜面がフラットだとまあ攻めた滑りできているけど、整地番長みたいだなぁ。こんなテレマーク滑り、ありなのかなぁ??

コブは相変わらずダメですた。久しぶりに前転しまくり。体育の時間で飛び込み前転ってあったけど、そんな感じ。

昼食は、駐車場で外ランチ。湯沸かしストーブと水とイスを持参し、カップ麺つくって、コーヒー入れて、最高にいい気持ちだった。

昼食後はアルペンに履き替えたが、やはり疲労が残っていて、ももがつりそう。
長峰Bを1本滑って終わりましたとさ。最高にしょぼい滑り。

合計行動時間6時間。

イメージ 1
〈傾きはかなり出てきた