テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

カーリング日本選手権2017:ロコ(LS北見)が負けちった・・

中部電力に負けちゃったね。
くやしかったけど、中部電力もいいチームだったし、
あの日の中部電力に勝つのはけっこうたいへんそうだった。

負けたけど、
藤澤五月さま(さっちゃん)のスーパーミラクルショットも見ることができたし。
さっちゃんにしか見えないコースが見えるのだろうか。
ときどきああいうミラクルショットやっちゃうし。


LS北見 vs 中部電力 カーリング女子決勝2017年2月5日

※ロストリンクになったので、また張ってみました。再度ロストリンクになるかもしれませんが、このスーパーショットと、さっちゃんの笑顔を見てほしいので。
youtubeはそのスーパーミラクルショット前から始まっています。

中部電力藤澤五月対策を練り、徹底したんじゃないかな。
それがはまった。

まあいいです。
9月の決定戦まで緊張感を持ってボクたちも応援できるし。
ただ、マリリンはリザーブに下がったほうが良いかもね。
マリリンのパフォーマンス云々ではなく、チームとしてそのほうが真剣になるし一体感が生まれる気がする。

さっちゃん、あんたが大黒柱なんだよ!!
ほかの4人が四隅で荷重を50%ずつ分担するんだ。
さっちゃんは残り50%×4人分=200%負担。
それ以上は負担しなくていいし、誰かに甘えてもいけない。