テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

膝が、やばっ

昨日の朝、ランニングでわが家を出発、少々身体の動きが悪くゆっくりとしたペースで走り、会社まで100mを切ったあたりで、着地した左足の膝、さらの下あたりに痛みが走る。
やばっ。

この痛みは再現性があり、2回目も3回目も痛みが走る。
うーん、何だろう。着地したときのこの手の痛みははじめての経験。

疲れが抜けない状態で走って、膝が「もうイヤよ」と言ったのか??
帰りはやむなく車で帰宅。トレイルランシューズを自宅に戻し、今朝はランニングシューズを持参した。かかとのクッション性があるから。
おそるおそる、今日の夜は走ろうかと思っているが、どうか・・・。

走った。何とか大丈夫っぽい。
原因は疲れだったり、シューズだったり走り方だったり。複合的だと思う。
ただ、結果左足の運びが少しよくなりそうな感じがする。
ケガの功名か