テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

高橋美三男氏(Mr330)のビデオに出てくる失敗例が自分そのもの

今ごろ自分のヘタさを再確認したわけでもないのだが、
一体どうしたらいいのか、オフシーズンのイメージトレーニングが始まっている。

『Mr.330 プロが教える コブ斜面深回り攻略法』イメージ 1

コブを深回りすることでスピードをコントロールするという手法。
いわゆる“回し込み”系の滑りである。

このDVDの中の実践トレーニングに『失敗例』が出てくる。
09-10シーズンの前半は、どこが失敗例かわからなかった。
が最近にいたり、失敗というかMr330が「これじゃダメだよ」というメッセージを理解できるようになった。
「ひょっとしてこの失敗例、すべてが自分に当てはまるのじゃなかろうか???」
と思って息子に「どう思う?」
って聞いてみたら
「ソノトオリ」
という答えが返ってきた。

上半身が安定しない、ローテーションが見られる、アンギュレーションが弱い、リズムがない。

すべてボクではないですか・・・。

でどうしたらいいか。
その答えは新しいビデオを買うしかない?
『Mr.330 プロが教える 中上級者95%が上達するスキーのツボ』イメージ 2

or秋にも出るという新作か・・・。

基礎練習が必要だと思われます。
再度徹底して横滑りか。