テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

11月7日(日) ジョグ with my son

9月26日(日) 以来、1ヵ月半ぶりに息子と神宮5kmコースをジョグ。
カラダには前日の疲れが残っているので、5kmを息子と走るなら大丈夫と判断したけど、意外にも息子は速かった。
タイムは取っていないが、上りはけっこういいペース。下りは走りがまだ下手くそだし、体重の違いもあって遅い。
動物園坂を登りながら「胸を張って」「歩幅を小さく」と何度か声をかけたら、その後要領をつかんだらしく、かなりペースが安定した。

こうやって息子に負けるようになっていくのか。久しぶりにそう思った。

左足首の痛さ・可動域拡大は徐々に改善している気がする。外反はまだ痛みを伴うがかなりよく動くようになってきている。
ただ、左ひざに疲れがたまっている。
31日、4日、6日、7日の8日間で合計30km弱。
自分にとって先週はちょっとオーバーワークだったかもしれない。月曜の夜は死んだように9時間睡眠。