テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

ファイテンショップで体験テーピングなど

テイネ、札幌国際、キロロいずれも天候調査の末、営業中止。明日は仕事なので、今週も滑ることができなかった。

銀行、床屋へ行って、ジャスコへ出没。仕事用のシャツとボトムスを見に行って購入。裾直しのあいだ、イオン発寒をぶらついた。

首輪? 何かわららんけど何となくのぞいていたら、お姉さんが商品の説明をはじめた。
「どこか悪いところがありますか?」と尋ねるから「あるよたくさん」と答えて、左足首が内反していてジョギングすると炎症を起こすこと、右ふくらはぎが肉離れを起こして直っていないことを伝えると、座らされた。

イメージ 1

イメージ 2


ピップエレキバンみたいなシール型の商品を足に貼ったあと、その上からテープを貼り、さらにその上からローションをすり込む。
「どうですか」と尋ねるが、テーピングすると足首が曲がるようになったり、ふくらはぎも張りが感じなくなるのはいつものことなので、あまり感動しないで生返事したら、
「履くタイプもあるんです」と持って来たのが足首からひざ下までをカバーするすねあてサポーターみたいな商品。
これをテープの上から履かせてもらって立ち上がったら、驚いた。
足が軽い。
思わず「これいくらですか?」と尋ねた。3,990円だそう。

「まずはテーピングのまま2~3日様子を見てください。効果が感じられればまたお越しください」といわれる。

商品説明は今ひとつわからないのだが、筋肉をやわらかくし、疲労を抑えるという。チタンや純金の効果?
「ファイテン」というお店らしい。
少し様子を見てみようと思う。ワラにもすがる心境なので、いい感じなら使いたい。