テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

Save Japan Tシャツ

「ほっ」さんのブログでTシャツのことを知って、この手の商法には乗らない方なのだが、今回ばかりは発寒ジャスコABCマートに行って買ってしまった。ブログ>>
これを着てジョギングしたら、とってもガンバれそうな気がした。
けっきょくは自分都合だったりする。

ということのほかに、みんなががんばって、日本を変えなければならんのじゃないかと思っていて、
このTシャツ着て、いい年したオヤジがとぼとぼ走ってたら、まわりもTシャツに目が行くかな!!

日本を救うのはボクらだ」って。
(店員さんに声をかけて、バックヤードから出てきた。1,000円でした)

イメージ 1

で、走りのほうだが、
6月5日(日)
円山周回8kmコースに挑戦。(今年初)
先週の走りがちょっと自信になっていたが、その自信は走り始めて1分でむなしくくだかれるのであった。
相変わらずリズムがないし、心肺が弱い、後半は腸腰筋がきつくなった。

円山公園を抜けたあたりで、右足ふくらはぎの下部が張ってきた。早すぎ。
やはり階段を駆け下りるとくるのか・・・。
でも今日はテーピングしていたので、このまま行くことにする。

西友・旭が丘からの上りは、予想通り激しくつらかった。
歩かないと心に決めていたが、それはムリなことを自分に言い聞かせているのではないかと思えるほど。
ただ、そうこう妄想しているうちに幌見峠への交差点が見えてきた。
カラダはまあまあ、最低限の仕事をしているようだった。

ここからの下りは、本当にゆっくり走った。足にもっとも良くないので・・・。
荒井山下の激坂も何とか乗り切ったあと、下りで足が止まった。

タイムは56分30秒。
1km 7分ちょっと。去年のベストから5分遅れ。
もしかしたら少し良くなってきたかもしれない。
ふくらはぎは、ちょっと様子見が必要かも。